浜松までカレーを食べに 


Facebookで知り合ったカレー屋さんがカレーラリーをしていることを聞きつけ、
3月4日に千秋楽的なトークイベントがあることに興味を持ってしまいまた。
知り合った中島さんのFacebookからは、人間味あふれ、何事にも楽しもうとしているのがひしひし伝わっていたので、これはご縁と思い、思ったら動いちゃうのが、私のいいところかなぁ。

なので、息子と一緒にその会場になっているBijaさんというお店に行ってきました。


同じ地域でやっているカレー屋さん同士5軒が集まり、始めたこのラリーが2年目ということもあり、きっと滅茶苦茶熱くやっているに違いないと思い、足を運びました。


興奮して真夜中にFacebookに書いた文章を。
--------------------------------------------------------------------------------------------
5店舖のカレー屋さんが課題の野菜をメインに仕上げたカレーが
並びました。
真面目に、真摯にこのご商売に取り組んでいるのが伝わってきます
一つのお皿に並ぶ設定を考慮し、皆各自味が重ならず親切に作られいました。
それでいて、他店は負けられないぞという感情も見え隠れしていて、
大変面白く、大変美味しゅうございました。
食材にこだわりすぎて、ちょっと気張り過ぎた味に仕上がっちゃった、
トイックなカレー屋さんもいたりして、これまた人間味が出ていた
5店補のカレー屋さんのトークからは、この企画に対し、楽しんでいる
のが感じられ、来ていたお客様達も温かく見守りつづけるよと言う優しさも
感じられた。アットホームな集いで、ほんわかさせていただきました。
息子も来て良かったと帰りのタクシーの中までも興奮してました。
Facebookで知り合った中島さんとも会え、ためになるお話も聞けました。

ありがとうございました。

同業者や地域やお客様を抱き込んで、ワクワクする企画をしたくなりました。
その企画で町に活気や元気が出て来たらなどと想像したら、真夜中に起きだして、このように書き出した次第です。
○○ラリー、いいかも。
-------------------------------------------------------------------------------------------

カレーだけではもったいないと、10年来の浜松と豊橋の友人の看板屋さんに連絡を入れ、
会ってきました。Tシャツに特化している看板屋さんとネット通販でお客様目線を身につけた看板屋さんです。

ぶっちゃけ、とても良い情報・ヒントとやる気をお二人からいただいてきました。
これだけでも行ったかいがありました。感謝!感謝!!
本当に友人には恵まれている自分を幸せ者だと思います。

そんなこんなで、長い長い楽しい一日を過ごさせてもらった。

翌日は、浜松に来るときに新幹線から見たガンダムのフェアをやっている東静岡に寄って、ガンダムを堪能してきました。


お台場の時にはいけなかったのわ、後悔していましたが、神様はいるもんなんですね。
こんなご褒美まで今回の旅行にはついてきました。

ほんとうに良い旅が出来ました。
心から出会えた人達に感謝申し上げます。

ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。








コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

最近の写真

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:110 最後に更新した日:2015/04/13

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM