仮設トイレ

 多くの友人からメール・電話をいただき、有り難う御座います。
家族・親戚には怪我する者もでず、無事です。

電気のない夜を3日間ほど過ごしましたが、今は復旧し、このようにiMacから
ブログを更新出来る環境になりました。

岩手県・宮城県の被災者さん達と比べれば、何の不自由も感じません。
彼らに、みんなが見守っている事、復興を後押しするからねと伝えたいですね。

また、東京電力の被曝の恐怖の中、真っ暗な建屋で決死の作業している方達にも
エールを送りたい。
今は、文句を言っている時ではないはず、よく考えて、願ってあげること、出来る事をやってあげることが大切だと思います。

今回の地震で、電気の消えた夜に寝ながら朝起きて何が必要になるかを考えました。
仮設トイレと水の確保でした。

朝早く起きて、穴を掘って、柱を立てて、余っていたコンパネで囲いました。

3日後には雨が降っても濡れないでは入れるように、テントを付けました。


私の出来ることはこれくらいでした。水も二カ所確保。

ガソリンが底をつく前に、水道の復旧を願うばかりです。

日本もこれからの5年が正念場かと思う。
みんなで話し合って、日本を元気にしていきましょう。


コメント
naokoさん

お久しぶりです。元気にやっております。
是非、力強い筆文字等でご応募下さい。

日本みんなで踏ん張って行きましょうね。
  • あいお
  • 2011/03/19 3:32 PM
あいおさん、ご無事で良かったです。
あまり日立の情報が無かったので、知り合いや友達の安否が心配でした。
ランサーズ、私も登録しています。
デザインのスキルがないとなかなか難しいですが、筆文字が活かせるものはないかと探しています。

まだ余震も続いて不安だと思いますが、
一日も早く元の生活に戻れるようお祈りしています。

  • naoko
  • 2011/03/19 1:15 PM
コメント、ありがとうございます。

私なりに出来ることをやっていこうと思います。
長続きできることを。
  • あいお
  • 2011/03/16 3:54 PM
おお、トイレがグレードアップしましたね。
さすがアイデアの看板屋さんです。

一週間がたつと、ここから心が疲れてきます。
家族仲良いあいお一家なら大丈夫でしょうが、
心のケアを子供たちにもよろしくお願いします。
  • イサミ
  • 2011/03/16 3:24 PM
あいおさん 毎度です
ご無事でなによりです。
仮設トイレ!! あいおさんらしいですね。

日本中のみんなが、応援してます。

コメントする








   

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

最近の写真

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:110 最後に更新した日:2015/04/13

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM