看板屋ばかりの新年会

16日は、栃木の看板屋さんで、若くして亡くなられた友人の命日で、お墓参りに行ってきました。
息子と一緒に、常磐線・水戸線・両毛線・東武佐野線を乗り継ぐ、小旅行という感じです。
実家で、大阪・東京の友人二人と落ち合い、一緒にお墓へ。

「まめさんまた来たよ。みんな元気にしているよ。でも、ずっと両親・奥様・子供達を見守ってあげてね。」と心でつぶやきながら、お線香を上げ、手を合わせてきました。



それから、東京までWebで知り合いになった同業者の看板屋さん達の新年会に、息子と参加してきました。いわゆるオフ会というやつです。

あらかた顔なじみの方たちなので、楽しい宴会となりました。
個性的な人ばかりですので、話し込むと長い長い。くどいくどい。私もですが。
いろいろな仕事でのヒント・刺激をもらえ、本当に、再起動したという感じです。
前向きに、一つ一つ丁寧に、着実に、進んで生きたいものです。

息子は、カラオケで、マイクを離さず、ずっと歌っていました。笑

翌日は、大阪の友達のデキシーさんと一緒に、平和祈念展示資料館で、平和を祈り、
中野ブロードウェイで、平和を感じ、
東京都現代美術館で井上雄彦氏の描かれた武蔵に圧倒されて帰ってきました。

懸命に生きてこそ、辛くても楽しいのだ。前向きに、何事にも取り組んでいこうと思う。

まずは、フリーダイヤルにして、電気工事士


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

最近の写真

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:110 最後に更新した日:2015/04/13

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM