息子との雪まつり

2月8日夕方 茨城空港から新千歳空港へ飛びました。
目的は、64回さっぽろ雪まつりの観光です。

凄まじい人人人で、あちこちでスッテンコロリン。
大粒の雪舞う中、見てきました。

29年前にも一度来ているのですが、スケールは大きくなっており、売店の数もこんなにも多くはなかったと記憶しています。




夜は、札幌の友人の看板屋さんとオフ会で楽しい一時を過ごしました。

10日は日高の民宿夢民村さんへ。
いつも牧場風景に異変が、なんとエゾシカが勝手に牧場に入って、のんびりと草を食べているではないですか。

この一二年の繁殖で、牧場を荒らしいるらしい。

自然体系が壊れて生きているようだと民宿夢民村さんが嘆いていました。


民宿夢民村さんのご夫妻は、相変わらずの仲良し。

息子もお孫さんらと打ち解け、楽しいゲームなどで盛り上がりました。
こんな贅沢な時間を味わえて、私も幸せでした。


今年も息子とのよい思い出を作れる事が出来ました。

あと、何年民宿夢民村さんを訪ねられるだろう。

大切に年を取ろうと思います。

 


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

最近の写真

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:110 最後に更新した日:2015/04/13

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM